just now!

ふるさと納税の開始から終わりまでの期限について

ふるさと納税で気になるのは、ふるさと納税いつまで なのかという事でしょう。結論から言えば、これは1月1日から12月31日までになります。よく誤解されるのが、年度で期限が区切られているのではないかと勘違いをされていることですね。確かに役所が絡むことですので年度でと思ってしまいがちですが、ふるさと納税は年度ではありませんのでご注意ください。

ただし、この期限内であっても受付が中止されるケースもありますので、これもまた注意をしてください。理由として多いのが、予定されていた申込数を超えてしまったケースです。返礼品は基本的に自治体の管轄する地域の中で生産、製造されているものになります。そのため、どうしても数に限りがあるわけですね。

人気の自治体などは、申し込みを開始して数ヶ月、場合によっては数週間で締め切ってしまうこともあります。ですので、気になるふるさと納税は事前に調べておき、小まめに自治体のホームページを見るなどして漏らさないようにしてくださいね。

やっぱり今でしょ! is powered by Wordpress | WordPress Themes