just now!

50歳から転職する時に考えるべきこと

50歳になってから転職したいと思う人も最近は多くなっています。それは今の時代はどんなに勤続年数が長くなってもいつ解雇されるか分からない時代だからです。

 

なので50歳まで勤めてきた会社でも会社の経営が傾いてしまって

解雇をされる事だってあります。そういう事を考える人が多くなった事で50歳から転職しようと思う人も多くなっています。

 

ですが、そういう人の多くはそれまで自分がやってきた仕事に近い職種に転職したいと思う人が多いです。

 

なぜなら、その方が転職をして失敗しないと思うからです。

確かにそういう側面はあると思います。

 

ですが、転職をする時は自分がやってきた事から自分ができそうな事を考えるのではなく、本当に自分がやってみたいちゃんレジしてみたい事をやるのが一番です。

 

その理由はそれまで自分がやってきた事に近い職業に転職をしても同じような事で躓く可能性が高いからです。

 

でも、自分が挑戦してみたいと思って始めた事はそう簡単に諦めないです。なので今の時代みたいに不安定な時代だからこそ

50歳で転職をする際はそれまでと全く違った環境に身を置いて

刺激を受ける事を優先した方が良いというのはあります。

やっぱり今でしょ! is powered by Wordpress | WordPress Themes