just now!

すごく面白いタクシーの運転手さんに会った

今日は久しぶりにタクシーに乗りました。仕事で帰るのが遅くなって、途中から最終電車がなくなってしまったからです。1人だったので、実はタクシーもちょっと怖かったのですが、歩いて帰るのはもっと怖いし時間も掛かるので仕方が有りませんでした。ところが乗ったタクシーの運転手さんがすごく明るくて面白い人で、乗っている間は15分位でしたが、すごく楽しかったのです。
その運転手さんは、長い間、東京の都心でタクシー運転手をしていたそうで、その時に沢山の有名な方も乗せた、と話してくれました。お客さんの話なので具体的な名前は言えないけど、と前置きは有りましたが、どんな人だったかのヒントをくれたし、又、その運転手さんは物まねがとても上手かったので、誰の話をしているかすぐ分かりました。乗車中は笑いっぱなしで、今日の中で一番楽しく仕事の疲れも吹っ飛びました。
しかし私の住んでいるのは東京都内と言っても端っこで、なんでこんな運転手さんがこんな場所に来たのか不思議になって聞いてみたら、この町のタクシー会社がかなり良い条件の求人を出していたらしいのです。私がタクシーに乗るのは稀だけど、また必要になったら指名でお願いします、と言って降りました。しかし、あのタクシー運転手さん、男性だったのか、女性だったのか、顔でも名前でも、最後まで分かりませんでした。

やっぱり今でしょ! is powered by Wordpress | WordPress Themes