just now!

お見合いの話が絶えなかった友人の話。

友人が結婚することになったのですが、ずっと彼女は婚活をしていました。
親からもお見合いの話はちょくちょく持ってこられていたので、出会いがまるっきりないという訳ではなさそうだったのですが、お見合い相手とは毎回うまくは行かなかったみたいです。
何度かお見合いのことについて話を聞いたことがありますが、少なくとも5回くらいはしていると思います。
その内ちゃんとデートを重ねたと言っていたのは2人くらいで、あと3人くらいは1回会って終わったと言っていましたね。
なんでも、相当年上を紹介されたこともあったみたいで、相手の人もあまり乗る気じゃなかったことも合ったそうです。
お見合いは第三者がおすすめする人との出会いだから、この二人合いそうだなと思って話を持ってくるのですよね。
旨く行けばピッタリな人と出会える素敵なきっかけなのかもしれませんが、なかなか難しいものだなと話を聞いていて感じました。
結局、友人はomiaiではなく自分で相手を見つけてきたので、やっぱり出会いがどこにあるのかということは分からないなと感じました。

やっぱり今でしょ! is powered by Wordpress | WordPress Themes