just now!

別荘は毎日の管理が大切

軽井沢は小さい頃から家族でよく行っていたので、今でも懐かしい思い出が沢山ある場所です。でも、実家は別荘など持っていなかったので、父の会社の保養所や普通のホテルに泊まっていました。

大人になり、子供達を連れて避暑にも行きましたが、その頃はもうバブルも弾けていたので、中古の別荘がかなり安い値段で売りに出されていました。

尤も、それでも大きな物件やデザイナーが作ったものなどは億に近い価格でしたが・・・。

ある年など、朝ホテルで軽井沢の中古の別荘に付いて放送していた、正にその物件の前を通りかかったことがありました。塀で中は見えませんでしたが、テレビで内部を見た所では相当面白い形をした現代風の建物でした。

作った時よりは半値近く下がっても、まだ高いので買い手が付かないようでした。

また、泊まったホテルの人の話では、軽井沢の別荘地はコケが多いことからもわかるように湿気が多いので、毎日家の窓を開ける必要があり、それを管理人に頼むそうですが、それだけで年に200万円かかるそうです。

また、軽井沢には軽井沢の住まいの規制というのがあります。別荘にしても住宅にしても建物の形状や大きさなど自然を保護するためのいろんな規制があるのです。

 

消費者金融の申し込み

消費者金融の申し込みは、店頭の窓口以外に無人契約機やインターネットに接続できるパソコンやスマートフォンなどでも可能です。

特に時間が無い時には、自宅から申し込む事も可能なので大変に助かります。ただしその日の内に融資を受けるには、その消費者金融が即日消費者金融のサービスを行っている必要があります。申し込みをする前にホームページなどに、即日消費者金融を行っているという記載があるかどうかを調べておく事をおすすめします。

分からない場合は問い合わせ用の電話窓口などで確認をしておくとより安心です。即日消費者金融は大変に便利なので、上手に利用するようにしましょう。

アルミホイールのお色直し

スタッドレス用のアルミホイール修理しました。

昨年、縁石にこすってしまい、リム部分がちょっとへこんでしまっていました。
直すより買ったほうが安いのでは?とも思いましたが、ポリッシュタイプのちょっといいやつなので直して使おう、ということに。
とりあえず知り合いの板金屋さんに相談してみたところ、アルミホイール修理には専門の修理屋さんがいらっしゃるのだということで、紹介していただきました。

そちらにうかがって現物を見せたところ、「これでしたら直すほうが安いですよ」ということだったので早速お願いしました。
へこみの直しで1万5千円です。

ついでに、以前から気になっていた白サビについて相談してみました。
お金を掛ければ直すことは可能だけど、アルミの地肌を生かしたポリッシュでは必ずまたサビが見えるということです。
強度的には問題ないそうなのですが、やはりあまり格好いいものではない…。
サビ取り&クリア塗装でなく、再塗装でよければ安く上げられるということだったので、そちらを選択。

綺麗なガンメタになって帰ってきたホイール、雪道に使うのがもったいなくて、こっちを夏用にしてしまおうか検討中です。

今年も購入しました!

この間セリーヌの新作バッグを購入しました。
今年もセリーヌ バッグ 新作が出たばかりでショップから案内状が来たので行って来たんです。

バッグはとても素敵なものであまりに素敵すぎてため息が出る程なんですよ。
毎年素敵なバッグが新作として登場するんですが、今年は特に素敵だと思いましたね。

今年はビビッドな色が流行りなのか、セリーヌの新作バッグもすごく色使いが派手ですね。
私に似合うかどうかちょっと心配だけど、思い切って持ってみようかと思ってるんです。

値段はいつもと変わらずいいお値段ですが、一生持つ事が出来るバッグだと思っているので惜しいとは思いませんね。
高級ブランドのバッグですものこれ位の値段がするのは当たり前です。逆に安いと信頼出来ないと思ってしまいますね。
もし、将来娘が出来たらぜひこのバッグを持たせたいと思っているんですよ。

やっぱり今でしょ! is powered by Wordpress | WordPress Themes