just now!

街使いにも、タトンカのタープ

タトンカのタープ、まず、基本事項を押さえれば目的や風向きによって自由に張れるところが便利です。キャンプや登山などのための購入を考える方も多いと思いますが、「ザ・アウトドア!」という目的以外でも使えるところも大きな魅力。

例えば…ある初夏のポットラックパーティーでも、庭にタトンカのタープの1TCが張られていました。

火に対しても強いので、ダッチオーブンも安心して使えます。

また、意外なおすすめポイントは、光。生地の厚さ、色のなせる技なのか、午後の強い日差しの中でも、日が傾き出してからも、ちょうどよい陰ができます。

また、日が暮れた後はキャンドルやランタンの光をよく反射し、なかなか良い雰囲気に。

そして、その素材。コットン65%+ポリエステル35%というバランスの生地は、コットン100%よりもだいぶ軽量となり、雨天時にはコットンの吸水膨張性により目がつまり、水の漏れを防ぎます。

一見、無骨で愛想がなく見えますが、生地の質感も評価が高く、

いろいろなシチュエーションで使えるタトンカのタープ、なかなかの優れものです。

プライベートでも仲が良い先輩との関係

私はカスタマーセンターに勤めている20代契約社員です。

社会人すべての人において職場の人間関係に悩んでいる方は多いと思います。

私もその一人。現在進行中で悩んでおり日々職場への出勤は足取りが重く、気が滅入ります。

入社当初は上司、先輩、同僚みんなと仲良くやっておりましたが、一人の先輩とプライベートでも遊ぶ仲になりました。

最初は職場の愚痴などを言い合える良好な関係でした。

しかし、ある日に先輩が新車購入のため、現在持っている車を売却したいと相談がありました。

私も車の購入を検討しており、先輩の売却希望金額が安かったのでまとまったお金が1カ月以内に準備ができれば購入をしたいと言いました。

ですが結局お金が用意できず、車の購入を断りました。

その日から職場で先輩に声をかけても無視、仕事関係の話しをしても他の人に聞いてと言われ、明らかに距離を置かれてました。それだけではなく、周りの方からも悪口や無視をされるようになりました。凄くショックで落ち込む毎日でしたが、仲がよい同僚に事情を説明することで何とか無視はされないようになりました。

先輩からの無視は相変わらずなので、ストレスが溜まっていくばかり。

毎日ブログで愚痴を言い、職場の人間関係改善 ストレス発散しているので鬱っぽくなりませんが、職場での人間関係は考えなしにプライベートまで持ち込むと痛い目をみるとわかった体験でした。

やっぱり今でしょ! is powered by Wordpress | WordPress Themes