just now!

体がぶるぶるする、風邪かな

体がぶるぶるする。悪寒が走っている。

風邪かな。でも最近、特段寒い場所にいった覚えもないのだけれど。

子供の頃、悪寒を感じることはなかったけれど、年を取ったからか

風邪をひいたときに体がぶるぶるする感覚を味わうようになった。

夜中に悪寒を感じ、布団の中で震えた後は、必ずと言っていいほど

次の日の朝には職場に体調不良で休む旨を伝えている。

残念だ。

でも、熱もないただの風邪で会社は休みにくいので、長引く風邪になるよりは

熱が出て早く治る方がずっといいと思う。

熱のない風邪は、のどの痛みや鼻水で体力を奪われ、普通にしんどいが

会社を休んだら「熱もないのに休むのか」と白い目で見られる。

しかし、休まなかったら

「こっちに風邪をうつす気か」と白い目で見られる。

難しいところだ。一番いいのは、急に休むことになっても周りに

迷惑をかけないような仕事ができることだが、それが一番難しい。

 

とりあえず今はゆっくり寝ることが先決だ。

でもなかなか寝られない。

そう思ってネットをしていたら、面白い記事を見つけたので全部読んでしまった。

着なくなった服の処遇に悩んでます

昨日はこにたんの記事を読みながら、着なくなった服を整理していました。

服と言ってもTシャツ類が殆どなんですが、いいデザインの物を見付けると即購入していたので、今や部屋の中に溢れてる状態。

ダンボールに仕舞ってある分も合わせると、商売ができるんじゃないかと思うくらいの枚数があります。

Tシャツって基本的に安いし、気軽に買えてしまうので、ついつい無駄遣いをしてしまうんですよね。

さて、これをどうしようかと。

さすがに捨てるのは抵抗感があるので、古着屋に売るのがベストなんでしょうが、二束三文で買い叩かれるのは目に見えています。

フリマやネットオークションという手もありますが、めんどくさがりの私には、準備をする事を思い浮かべただけで辟易します。

友人にあげるとしても、それぞれ好みがあるので、簡単には貰ってくれないと思うし。

別に急ぐ事じゃないので、しばらく考える事にしましょうか。

今のところは、重い腰を上げて二番目の案がいいかな、なんて思ってますが。

やっぱり今でしょ! is powered by Wordpress | WordPress Themes