just now!

操作方法に慣れるまで

テレビを買い替えました。

これまではパナソニックのを使っていたのですが、液晶画面に物をぶつけてしまったら画像が映らなくなってしまったのです。

特に理由はなかったのですがお値ごろなものがあったので今回はシャープを購入しました。

配送業者さんに組立設置を依頼しなかったので、自分でやることにしたのですが40型は思ったより大きかった。

画面をソファに寝かせて台座をさしてねじで止める…だけなのですが、なんだかまっすぐ入らなくてちょっと苦戦してしまいました。

千円くらいだったので、組立設置も頼めば良かったなぁ。友達に頼んでも良かった。

それはさておき、テレビに限りませんが新しい物は綺麗で気持ちいいですね。

でもリモコンを見てちょっとびっくりしました。

前のよりかなりボタンの数が少ないのです。

小さくて軽くてよいのですが、ボタンが少ないということは画面の中で選ぶのが増えるということだったようで、いちいち面倒くさい!

前のならボタン一つだったのに、メニューから項目を選んで…とかだとプチストレスを感じます。

まあ、慣れるまでのことだとは思いますが。

早く使いこなせるようになりたいです。

ニキビを予防するには石鹸選びも大切

ふと気が付くとできているニキビですが、そんなニキビを予防するためにはしっかりと睡眠をとったり、バランスの良い食事を取るといった基本的な生活習慣の見直し以外にも洗顔が重要となってきます。ニキビができているからといって洗浄力の強い洗顔料でゴシゴシと力を込めて洗ってしまっては肌が傷つき、かえってニキビを増やす原因となってしまうため、肌にあった石鹸選びをすることも大切なのです。

ニキビに効果があると言われている石鹸のひとつにノンエー石鹸があります。ニキビ専用石鹸と謳われているだけあり、その効果は確かなものだとニキビに悩む方の間では評判が良い石鹸です。

しかし一方であまり効果を得られなかったり、肌が荒れてしまったという口コミもあります。どのようなものにも言えることですが、肌質によっては荒れてしまう可能性もあるため、まずはお試し用のもので試してみると安心ですね。

残念、フランスでレースクイーンは見かけません!

フランス在住の30代女性です。見ていていつも「ちょっと感覚が違うなあ」と思うことが多いのが、スポーツニュースなどのTV番組です。フランスですからル・マンの24時間耐久レースやパリ・ダカールなど、様々なモーターレースのたぐいがニュースに上がるのですが、そこでレースクイーンの華やかな姿を見ることが全くないのです。

日本にいた頃は、こういったレースやモーターショウなど車業界のイベントと言えば、女性コンパニオンが文字通り「華を添えて」いるのが当たり前の構図だったのですが、こちらに来てからはそういった立場の女性はほとんど見かけません。むしろレースクイーンというのは日本的な文化だと後から聞いて知りました。

同性の私から見ても、健康的な美しさをたたえたレースクイーンの姿はとても「目の保養」なので、ちょっと残念な気もします。かろうじて、ツール・ド・フランスの受賞式にいる女性たちを見て、少し心を和ませています。

やっぱり今でしょ! is powered by Wordpress | WordPress Themes