just now!

引っ越し手続きが面倒

引越しはこれまで3回経験しました。3回とも良い経験になったので引っ越しに対して嫌な気持ちはありませんよ。でも、いつも引っ越しは面倒だと思いますけどね・・・。

なんといっても役所へ手続きに行くのが面倒。書類に記入するのも提出するのも全てが面倒。最近はネットで引っ越し後の手続きができると聞きましたが、昔はネットで手続きなんてできなかったのです。

引っ越し荷物で家の中が落ち着かない状態のときに役所に行くのは大変でした。平日の昼間しか役所は開いていないから、私は仕事を休んで住所変更などの手続きに行きました。

その時間役所に行ける人がいなければ自分が仕事を休んでいくしかなかったのです。引っ越しは色々勉強になりましたが、こういうことが面倒だと感じたので引っ越しを楽しむことができませんでした。

でも次の引っ越し手続きはネットを利用してちょっとだけラクをしてみたいと思います。

本当に結婚したいのかな?

今日転職活動中の友達からきたLINEに、「転職厳しい…専業主婦になりたいなー」と書いてありました。

「あんたそれ何年言ってるの?」とは返信できずに、転職活動の応援の返信だけしときました。

彼女は、確かに女の私から見ても美人の部類だし、資産家の娘さんだし、若いころはもてただろうなと思わせる感じ。

でも、「どこかにいい人いないの~」というのが口癖になってる割に、何もしていないんです。40過ぎてるのに。

私も彼女のために何度か合コンを開いたこともありました。でも、「なんかちょっと違うんだよね」でおしまいでした。そのままだと一生彼氏できないよーと忠告したこともあります。

「結婚相談所は?婚活アプリは?合コンは?街コンは?職場には?」

「相談所は敷居が高いし、婚活アプリは怪しいし、合コンはもう話がこないし、街コンは一緒に行ってくれる人がいないし、職場は女の人だけしかいいない」と、どれも否定されたことが過去に何回かあって、もう私も何も言えなくなりました。

一緒にいると楽しくて、いい友達だけれども、彼女の春は遠そうです。

やっぱり今でしょ! is powered by Wordpress | WordPress Themes