just now!

離婚を考える瞬間が増えた

結婚3年目の私ですが、最近本当に脳内に離婚というワードがちらついて発狂しそうになる時があります。

離婚を考える原因第一位は「義実家からの干渉」です。

夫は後継ぎで、のちのち田舎に帰ることになっているのですが、今は私の実家近くで暮らしています。

そうすると「住民票を今の家にしておくのはどういうことか。○○君だけでも変えなさい」だの「○○君は次にいつこちらへ帰ってくるのか?」だの「○○さん(妻の私です…)は態度が悪い」だの、本当に小言が多いのです。

息子の人生に激しく干渉してくる義父と義母にはホトホトあきれ果てるのはもちろんのこと、そのことについて、特に疑問も持たず、にこやかに対応している夫にも本当に腹が立ちます。

私と義母が揉めていても、間に入ってくれないどころか、「私が悪い」みたいなことを言われるので、夫のことがますます嫌いになってしまいました。

結婚って、実際にしてみると思いも寄らぬ悲劇が連続しておきます。

わからないものだなあ…と泣きそうになる時があります。

友達が都会へ引越しした時

友達が6月に子供を産みました。その友達は小学校からの親友です。私たちは陸上部に所属し毎日辛い練習を乗り越えてきました。中学になりっても陸上部に所属して私たちは4x100mリレーで全国大会にも出場しました。

全国大会には一県で1チームしか行けません。全国ではバトンミスで予選敗退しましたが本当に陸上に一生懸命打ち込んでいました。その友達は母親が他県に実家があり高校卒業後はそちらの県に引越してしまいました。

それからはなかなか会う機会がなかったのですが、結婚式に呼ばれたことで再開しまた連絡を取り合うようになりました。

結婚式では10年以上ぶりに会ったのに昨日まであっていたかのようにすぐに打ち解けることができ青春時代の様々な記憶が蘇ってきました。そして先日赤ちゃんを産んだ時も病院にお見舞いに行きました。初めて赤ちゃんを見たとき私の子供に似ているなと思いました。親友だから赤ちゃんの顔も似たのかななんて笑いました。

やっぱり今でしょ! is powered by Wordpress | WordPress Themes